News

2015.07.31

お知らせ

“氷上のお殿様” 織田信成さん、JOYSOUNDの新CMでちょんまげ姿を初披露!47都道府県にちなんだ豪華賞品が当たる「カラオケ天下統一バトル」も8月1日より開幕!

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区桃園町3番8号、代表取締役社長:吉田篤司)は、「JOYSOUND」の2015年イメージキャラクターに、国民的キャラクターとして明るく誰にでも愛されるプロフィギュアスケーター 織田信成さんを起用。“好きな曲を好きなように全力で歌おう!”というコンセプトのもと開発された業務用通信カラオケ「JOYSOUND MAX」の新CM「土手にて」篇の放送を8月1日(土)より全国で開始します。

本CMの見どころは、馬ではなく、小さな白いポニーに颯爽とまたがり、スーツにマイク型のちょんまげというシュールな姿で大きな口を開けて笑い続ける織田さん。現代に舞い降りた戦国武将が人々を率いるかのように、その元気な笑い声に誘われて、歌いたい気持ちを抑えられなくなったたくさんの人たちが織田さんのマイクに群がり大合唱。その光景を見ているだけで、思わず“大声を出しにカラオケに行きたい!”という欲求を掻き立てられる内容となっております。

歌は決して上手な方ではないものの、休日にはよく家族と一緒にカラオケで好きな歌を思いっきり歌って楽しんでいるという織田さん。本CMでは、歌の上手さに関わらず、周囲まで明るくしてしまうようなはつらつとした笑顔の持ち主であり、誰よりもちょんまげ姿が似合う織田さんを全面に打ち出すことで、「歌いたい歌を、元気いっぱいに歌いたいように歌おう。心のままに、自由に、のびのびと歌おう。遠慮せずに。誰かの目線なんて気にせずに。上手下手など気にせずに。」という「JOYSOUND MAX」のコンセプトをコミカルに表現しています。

なお、本CMのために制作したオリジナルソング「大声だそんぐ」は、底抜けにポジティブな歌詞と耳に残る力強いメロディが魅力。老若男女、誰もが大声を出して歌える、カラオケの盛り上げソングとしても、ぴったりの1曲です。本楽曲は、8月1日(土)よりカラオケ配信を開始するほか、着うた®等での配信も予定しております。

さらに8月1日(土)より、ユーザー参加型の「カラオケ天下統一ライブ」の開催をかけたキャンペーン「カラオケ天下統一カラオケバトル」を開催します。対象機種「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」「JOYSOUND fR」「JOYSOUND響」を導入のカラオケ店舗で、ご自身のスマートフォンをカラオケリモコンとして使えるアプリ「キョクナビJOYSOUND」(無料)で、お好みの楽曲を選曲、ご予約ください。10万曲、15万曲と、全国のユーザーにより歌唱された曲目数が一定数をクリアするたびにアプリ内で使えるスペシャルコンテンツをプレゼント、20万曲突破で「カラオケ天下統一ライブ」(2016年3月予定)の開催が決定します。

さらに、JOYSOUNDで配信されている25.5万曲の中に隠された対象曲をアプリ「キョクナビJOYSOUND」で予約した方には47都道府県にちなんだ「天下統一の逸品」が当たるチャンスも!この機会をお見逃しなく、織田信成さんとJOYSOUNDのコラボレーション企画をお楽しみください!

 

【織田信成さんプロフィール】

織田信長の17代目の末裔として注目され、世界一と評される柔らかく美しいジャンプを武器に、世界を舞台に活躍。2013年の引退発表後は、プロフィギュアスケーター、コーチ、スポーツ解説者、タレントとしてマルチに活躍の場を広げている。

 

==  「カラオケ天下統一バトル」 概要  ==

◆実施期間 : 2015年8月1日(土)0:00 ~ 2015年12月31日(木)23:59

◆対象機種 : JOYSOUND MAX/JOYSOUND f1/ JOYSOUND fR /JOYSOUND響

◆応募方法
①みんなで20万曲以上歌って「カラオケ天下統一ライブ」を実現させよう
対象機種を導入のカラオケ店舗で、自身のスマートフォンをカラオケのリモコンとして利用できるアプリ「キョクナビJOYSOUND」(無料)からお好みの楽曲を選曲し、送信してください。

≪賞品≫
・10万曲( 50%)達成で…天下統一キョクナビスタンプⅠ 無料開放
・15万曲( 75%)達成で…天下統一キョクナビスタンプⅡ 無料開放
・20万曲(100%)達成で…「カラオケ天下統一ライブ」開催!(2016年3月予定)
※開催地未定。会場までの交通費は自己負担になります。あらかじめご了承ください。

②対象曲を歌って47都道府県にちなんだ「天下統一の逸品」を当てよう
対象機種を導入のカラオケ店舗で、自身のスマートフォンをカラオケのリモコンとして利用できるアプリ「キョクナビJOYSOUND」(無料)からお好みの楽曲を選曲し、送信してください。25.5万曲の中に隠された対象曲を見事選曲すると、「天下統一の逸品」が当たるチャンス!スマートフォンの画面に表示される応募フォームに従ってご応募ください。

≪賞品≫47都道府県にちなんだ「天下統一の逸品」…抽選でそれぞれ1名様(合計47名様)
※8月は第一弾として、北海道・東北地方の名産品をご用意。賞品は毎月更新されます。

 

 

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop