News

2014.10.09

サービス

あの人のカラオケに「アンコール!」カラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」に新機能追加!

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、10月8日(水)、今年9月に1,000万会員を突破したカラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」(会員登録無料)のバージョンアップを実施し、一緒にカラオケに行った人に、「あの曲良かった」「また歌って欲しい」などの気持ちをうたスキサイト上でボタンを押すだけで伝えることのできる「アンコール♪」機能をはじめ、カラオケの楽しみ方、歌うことの楽しみ方がさらに広がる機能を新たに搭載しました。

「アンコール♪」機能は、お店で「うたスキ」にログインして歌唱いただき、「うたスキ」サイト上で確認できる歌唱履歴に追加されたボタンを押す事で、一緒に歌唱した人に簡単に評価を伝えることができる機能です。自分のアンコールされた曲は「アンコール♪された曲」一覧でまとめて確認することができますので、次回のカラオケや、初めて一緒にカラオケに行く人がいる場面での選曲にお役立ていただけます。

また、年末にかけて、さまざまな世代の人とカラオケを楽しむ機会が多くなるこの季節に、選曲をアシストする機能として、従来はお店に設置された選曲用端末「キョクナビ」だけに閲覧可能であった「年代別ランキング」を「うたスキ」のサイト上でもご確認いただけるようになりました。一緒にカラオケに行く人の年代で良く歌われている曲を、うたスキサイトで事前にチェックする事が出来ます。このほかにも、お気に入りに登録しているアーティストのキャンペーンを見逃さないように一覧で確認できるようになるなど、カラオケをより便利に楽しむための新機能が追加搭載されています。

JOYSOUNDでは、今回の新機能のリリースを記念して、期間内に新機能「アンコール♪」をお使いいただき応募いただいた方の中から、抽選で10名様に豪華賞品が当たるキャンペーン「あの人が歌った曲に「アンコール♪」」を10月8日(水)よりスタートしました。
うたスキサイト上で、開催期間内に「アンコール♪」機能をお使いいただき、専用フォームからご応募ください。ご応募頂いた方の中から抽選で10名様にオンラインギフト券5,000円分、また、ご応募いただいた方にもれなく限定うたスキアバターアイテムをプレゼントします。

当社は、業界最多24万曲(2014年6月・エクシング調べ)を誇るJOYSOUNDをより楽しんでいただくため、これからも「うたスキ」の展開を通して、カラオケの新たな楽しみ方を皆さまにご提案し続けてまいります。今後の展開に、どうぞご期待下さい。

== 「あの人が歌った曲に「アンコール♪」」キャンペーン 概要 ==

◆実施期間 : 2014年10月8日(水) ~ 2014年12月1日(月)AM7:59
◆応募方法
うたスキ会員登録(無料)の上、同行の方の歌唱した曲に「アンコール♪」をし、専用フォームよりご応募ください。
※「アンコール♪」する方、される方それぞれがお店で歌唱時にキョクナビからうたスキにログインしている必要があります。
《賞品》 
1:オンラインギフト券(5,000円分)  抽選で10名様
2:限定うたスキアバターアイテム  応募された方全員

■新機能一覧

①年代別ランキング

そんなアナタは「年代別ランキング」で検索。上司や同僚など、同行する人の生年を入力し「検索」を押すと、その年に生まれた人が歌っている曲のカラオケランキングがわかります。

②マイアーティストのキャンペーン・ランキング情報

そんなアナタは、マイアーティストの情報を手軽にチェック!登録してあるマイアーティストから、キャンペーン、ランキング情報が一覧ですぐにチェック出来ます。

③あなたの歌唱傾向からオススメの曲

そんなアナタは、歌唱傾向からオススメの曲!JOYSOUNDのカラオケで歌われている最新の楽曲データを蓄積。その中から、あなたの歌唱傾向に近い「最近の曲」「同世代がよく歌っている曲」をオススメします。

④一緒にカラオケに行った人が歌った曲に「アンコール♪」

うたスキにログインして歌った際に記録される、「前回のカラオケ」画面から「アンコール♪」ボタンを押して「良かった!」「また歌って欲しい」などの気持ちを伝えることが出来ます。また、アンコールされた曲は「アンコール♪された曲」一覧でまとめて確認することが出来ます。

⑤サンキューメール

JOYSOUNDのお店でログインして歌唱した翌日、感謝の気持ちと共に次回のカラオケに役立つ情報をサンキューメールとしてお届けします。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop