News

2014.09.08

サービス

歌う楽しさを広げる、カラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」会員数1,000万人を突破!

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)が展開するカラオケ・ソーシャルメディア「うたスキ」の会員数が、本日、9月8日(月)に1,000万人を突破しました。2006年11月15日にサービスを開始して以来、7年10ヶ月での達成となります。

「うたスキ」は、会員一人ひとりが持つ「マイルーム」でお気に入りの楽曲や、歌唱履歴などの確認ができるだけでなく、気の合う仲間と交流できるコミュニティ機能など、歌う楽しさを広げる機能を満載したカラオケ・ソーシャルメディアとして、多くのお客様からご支持を頂いてきました。

特にご好評をいただいている機能が、2008年10月にサービスを開始した、カラオケの歌唱シーンを撮影・公開できる「うたスキ動画」機能です。2009年11月には、ユーザー同士が動画を通じてデュエットなどを楽しむことができる「コラボ動画」機能を追加。2012年6月にはフラッグシップモデル「JOYSOUND f1」の発売と同時に従来の2動画から最大5動画で「コラボ動画」を撮影することが可能となり、多人数での合唱や楽器演奏によるバーチャルバンドの結成など、より楽しみ方の幅が広がりました。

さらに、今年7月には、撮影者本人の設定により「うたスキ動画」を「うたスキ」の会員だけでなく非会員の方にも公開することが可能となりました。各種SNSサービス(Twitter、mixi、LINE、Facebook、Ameba)に再生ページのURLを貼り付けて共有できるようになっただけでなく、大手動画共有サイト「ニコニコ動画」への投稿も簡単に行えるようになり、その楽しみ方はますます広がっています。このほか、「うたスキ動画」を利用したさまざまなキャンペーン展開や、各種オーディションとの連携など、多彩なサービス展開により、多くのお客様からご好評をいただいています。

当社は、業界最多24万曲(2014年6月・エクシング調べ)を誇るJOYSOUNDをより楽しんでいただくため、これからも「うたスキ」の展開を通して、カラオケの新たな楽しみ方を皆さまにご提案し続けてまいります。今後の展開に、どうぞご期待下さい。

※「Twitter」は、Twitter,Inc.の登録商標です。
※「Facebook」は、Facebook,Inc.の商標または登録商標です。
※「LINE」 は、LINE株式会社の登録商標です。
※「mixi」は、株式会社ミクシィの登録商標です。
※「Ameba」は、株式会社サイバーエージェントの商標または登録商標です。
※「ニコニコ動画」は、株式会社ニワンゴの商標または登録商標です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop