News

2010.05.10

お知らせ

当社と株式会社BMBとの合併に関するお知らせ

本日、5月10日(月)、当社の親会社であるブラザー工業株式会社より、
「連結子会社の合併に関するお知らせ」を発表いたしました。
詳しくは以下に転記をいたしますので、ご確認ください。

・・・・・・・・・(以下転記内容)・・・・・・・・・

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)は、連結子会社である株式会社エクシング(社長:吉田篤司、以下、「エクシング」)および株式会社BMB(社長:加茂正治、以下、「BMB」)の両社を、2010年7月1日をもって合併することを決定しましたのでお知らせいたします。本合併におきましては、エクシングを存続会社といたします。

ブラザーグループでは、1992年からエクシングで通信カラオケ事業を開始し、新規事業分野であるネットワーク・アンド・コンテンツ事業において、エクシングの音楽コンテンツやネットワークを活用した事業の推進に取り組んできました。このような中、通信カラオケ事業における収益基盤の強化を図るとともに、新規事業分野における顧客基盤の拡大を実現すべく、2010年1月20日にエクシングにおいてBMBの全株式を取得いたしました。このたび、事業統合を加速させるべく、エクシングとBMBを合併することといたしました。

合併により組織再編や各種システムの統合、事業運営の効率化を進め、統合効果を早期に実現することにより収益基盤を強化し、カラオケ市場における優位なポジションを確立します。さらにコンテンツ開発力を強化し、拡大した顧客基盤を活用した新たなビジネスを展開することでブラザーグループ全体の成長を図ってまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、7月1日付けでの株式会社エクシングの概要につきましては以下の通りです。

<新会社概要>
社名       株式会社エクシング
             本社所在地  〒467-0851  愛知県名古屋市瑞穂区塩入町18-1
                                              電話番号 052-825-1901(代表)
             東京本部     〒105-0011  東京都港区芝公園2-4-1 ダヴィンチ芝パーク
                                              (6月中に引越しの予定)
             主な新会社役員(予定)
             会長      神 谷  純
             副会長   加 茂  正 治
             社長      吉 田 篤 司

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop