News

2011.05.06

サービス

ママがこどもたちのために作った大人気アプリシリーズ 『タッチ!うごく うたえほん』 録音機能追加でもっと楽しく!

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、iPhone、iPod Touch、iPad向けのアプリシリーズ「タッチ!うごく うたえほん」、「タッチ!うごく うたえほん2」について、ユーザーからの要望が高かった「録音機能」を最新アップデート版にて搭載し、アプリに歌声を録音して楽しむことができるようになりました。

『タッチ!うごく うたえほん』シリーズは、育児休暇から復帰したママたちが中心となった社内プロジェクトチーム「スマホママ部」が、日頃から育児に携わっているママの目線で、こどもたちが簡単な操作で夢中になって楽しめるアプリを目指し、細部にこだわって作り上げたこども用のうたアプリです。小さなお子様にもすぐに楽しめる感覚的なタッチ操作で、カラオケで童謡を一緒に歌ったり、映像で手遊びを覚えたりすることができます。

昨年12月に配信をスタートしたシリーズ第1弾「タッチ!うごく うたえほん」は、今年2月、有料版・無料版共にiPad教育カテゴリ1位を獲得。また、第2弾として3月に配信をスタートした「タッチ!うごく うたえほん2」は、うたえほんの仕掛けとして新たに絵合わせなどの知育ゲームの要素を取り入れ、親子や兄弟でも楽しめるアプリとして、多くの皆様よりご好評を頂いております。今回、アップデート版にて新搭載した「録音機能」は、ユーザーレビューに寄せられたお客様の声にお応えしたもので、ママやこどもたちが歌声を録音し、その歌を聴きながらアプリを楽しむことができるようになりました。

0310_img1.jpg 0310_img2.jpg 0310_img3.jpg
からおけ・手あそび動画・うたから選択 りょうこおねえさんのうたと動画で手あそび 収録の童謡10曲に歌声を録音し、再生できる

「タッチ!うごく うたえほん」は、ママによるこどものためのアプリシリーズとして、バラエティに富んだ曲目・内容で展開を行ってまいります。これからも、益々楽しさが広がる『タッチ!うごく うたえほん』に、ご期待下さい。

※録音した歌声は他の機器に転送したり、インターネットにアップロードすることはできません。
※「iPhone」、「iPod Touch」、「iPad」は、Apple Inc.の商標又は登録商標です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop