News

2010.08.30

キャンペーン

よしもと芸人があなたの動画に勝手にコラボっ!!コヤブソニック2010×JOYSOUND コラボキャンペーン開催!

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、9月8日(水)から、音楽とお笑いのフェス「コヤブソニック2010」とのコラボ企画として、JOYSOUNDが展開するカラオケ総合コミュニティサイト「うたスキ」へアップロードされた「うたスキ動画」に、よしもと芸人が勝手にコラボする「よしもと芸人があなたの動画に勝手にコラボっ!!」キャンペーンを開催します。

「うたスキ動画」とは、JOYSOUNDの最新カラオケ機器「CROSSO」に接続した専用カメラで歌唱中の姿を撮影し、カラオケ音源や歌声とともにWEB上にアップロードできる機能で、本キャンペーンは、他のユーザーの「うたスキ動画」をカラオケボックスで引き出し、再生しながら一緒に歌うことのできるバーチャルデュエット機能「コラボ動画」を活用したキャンペーンです。

本キャンペーンは、小籔千豊、レイザーラモン、宇都宮まき、今別府直之をはじめとするよしもと芸人が、エントリーされた「うたスキ動画」より選抜された動画の一つ一つに、「コラボ動画」によるバーチャルデュエットを実施するもので、期間中200本以上の撮影を予定しております。

本キャンペーン開始に先駆け、8月28日(土)・29日(日)、INTEX OSAKA(大阪市住之江区)にて開催された「コヤブソニック2010」では、会場内に“JOYSOUND×UGA”によるブースを設営し、「コヤブソニック2010ミニステージ」にて、フェスに訪れた観客が自由に参加できるカラオケ大会を実施しました。ステージでは、一般参加者が自慢の喉を披露したほか、本フェスの主催者である小籔千豊をはじめとしたよしもと芸人も登場し、そのパフォーマンスでオーディエンスを盛り上げました。

 

koyabu_sonic_1.jpg

小籔千豊が率いるお笑い・音楽ユニット
「ビッグポルノ」もステージに登場

koyabu_sonic_2.jpg

レイザーラモンによる
カラオケパフォーマンスに盛り上がる会場

 

 

なお、本キャンペーンの詳細、及びエントリー方法については、JOYSOUND.comにて9月8日(水)に発表の予定です。どうぞ、お見逃しのないよう、ご注目下さい。

URL:http://joysound.com

koyabu_sonic2010s.jpg

■「コヤブソニック2010」とは

URL:http://www.koyabusonic.com/

吉本新喜劇座長を務める小籔千豊が主催する、音楽とお笑いのライブイベントで今年3回目の開催となる。小籔千豊率いるユニット、ビッグポルノで大きな夏フェスに出たい!と思ったが出演できず、「チキショー!それやったらコヤソニやったらァァァァ~!」という勢いで実現した、オンリー1の夏フェス。

 

■「コラボ動画」とは

URL:http://joysound.com/ex/st/utasuki/movie/collabo/index.htm

JOYSOUNDの最新カラオケ機器「CROSSO」に搭載された新機能で、他のユーザーがアップロードした「うたスキ動画」とバーチャルデュエット(コラボ)することが可能です。

【9月上旬、バージョンアップでさらに便利に、もっと楽しく!】

・従来、パソコンや携帯のみの公開であった「コラボ動画」を店舗でも再生できるようになります。

・撮影時、合成された状態の画面を見ながら相手の動きに合わせて撮影が出来るようになります。

 

<「コラボ動画」の撮影時のイメージ>

collaboration_movie_image.jpg

※「うたスキ動画」及び「コラボ動画」のご利用には、カラオケ総合コミュニティサイト「うたスキ」への会員登録(無料)が必要です。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop