株式会社エクシング

「第3回日本ケータイ小説大賞」トリプル受賞の話題作『あたし彼女』が2月14日に書籍化!

更新日:2009年2月13日(金)

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司、以下エクシング)は、当社が運営するケータイ書庫サイト「BooksLegimo」にて連載し、「第3回日本ケータイ小説大賞」(主催:毎日新聞社、スターツ出版)にて大賞、JOYSOUND賞、TSUTAYA賞をトリプル受賞したkikiさんの『あたし彼女』が書籍化され、2月14日に発売されることになりましたので、お知らせします。

『あたし彼女』は、「日本ケータイ小説大賞」史上初めてトリプル受賞し、昨年9月24日の授賞式後、その特徴的な文体と作風で、各方面で大きな反響を呼びました。受賞直後から動画共有サイトにて一般の方が『あたし彼女』に沿って制作した動画作品が多数登場し、ケータイ小説を読み書きしている女子中高生はもちろん、幅広い年齢層の女性、男性にも認知が広まるなど、ケータイ小説の垣根を越えた人気小説となっています。当社が運営するサイト「BooksLegimo」では連載当初から現在まで依然として高いアクセス数を誇っています。この度、待望の書籍化で、更に幅広い層に作品に触れていただく機会が増え、ベストセラー化が期待されます。

エクシングでは、その生々しい文章に賛否両論はありましたが、純粋な主人公の心情の変化を感じとることができ、作品としての完成度の高さにJOYSOUND賞を授与しました。前回、同賞を授与した『儚い者たち』(ERINA著)も同じく書籍化され、3.5万部を超えて好評をいただいており、今後も当社は、ケータイ小説を執筆される方々を応援してまいります。

◆『あたし彼女』あらすじ
彼も男友達もセフレもみんな同じラインと言い、今が楽しければいいと思って生きている23歳のアキ。今の彼のトモもその一人のはずだったのに、気がついたら本気の恋になっていた。しかし初めての恋はアキをつらい境遇へと導いていく。

◆『あたし彼女』書籍概要
タイトル:あたし彼女
著者:kiki(キキ)
サイズ等:B6変型判/並製/608頁
定価:1260円(税込)
発行元:スターツ出版
発行日:2009年2月14日(土)

■サイト概要■

◇サイト名称: 「BooksLegimo(ブックスレジモ)」
◇対応キャリア:
  NTTドコモ「iモード」、KDDI「EZweb」、SoftBank「Yahoo!ケータイ」
◇URL: http://blegi.jp  (ケータイ、パソコン両方)
◇サービス料金: 無料(パケット料金除く)
BooksLegimoコード



<表紙画像>
あたし彼女表紙

<文例>
アタシ
アキ
歳?
23
まぁ
今年で24
彼氏?
まぁ
当たり前に
いる
てか
いないわけないじゃん
みたいな
彼氏は
普通
てか
アタシが
付き合ってあげてる
みたいな

付き合って
5ヵ月
彼氏の名前
トモ
歳?
31
多分
顔?
まぁ
普通
人より目はデカイかな?
性格?
まぁ
普通
アタシが
変な男と
付き合うわけないし
みたいな
(本文プロローグより抜粋)

※「iモード」は株式会社NTTドコモ、「EZweb」はKDDI株式会社、「SoftBank」および「ソフトバンク」の名称、ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社、 「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。

アーカイブ

rss RSSフィードの登録はこちら
pagetop