株式会社エクシング

親子で楽しめるコンテンツ満載!子育て中のママ・パパ応援サイト第二弾

更新日:2006年8月1日(火)

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:土岐高広)は、8月7日より、子育て中のママ・パパ向け子育て応援総合情報サイト「すくすくカフェ」を、株式会社NTTドコモのiモード向けにオープンしました。
当社では、7月10日、子育て中のママ・パパ向けにSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)型の無料コミュニティサイト「すくすくパーク」をオープンいたしました。今回はその第二弾として、幼児と一緒に楽しめる豊富なコンテンツや子育て情報を満載したキャリア公式の情報系サイトとなっています。当初は株式会社NTTドコモのiモード向けのみですが、順次、株式会社KDDIのEZweb、ボーダフォン株式会社のボーダフォンライブ!でも展開予定です。


■「すくすくカフェ」の主なコンテンツ■

  1. ☆「すくすくメロディ」
    赤ちゃんがママのおなかの中で聴いていた音(子宮内血流音)と、オルゴールをミックスした着うたを提供。子宮内血流音を聴くと、赤ちゃんがリラックスできるといわれています。
  2. ☆コラム「子育て応援団」
    子育て真っ最中のお二人が書くコラム、芳本美代子の「育児奮闘記」、西村知美の「子育てバンザイ」を、連載。楽しいお話や、子育てエピソードが満載です。
  3. ☆「あそぶ英会話」
    子どもとお母さんに人気のタレント、エリック・ジェイコブセンの話す単語・フレーズを提供します。小さいころから慣れ親しんでおきたい英語のフレーズが、携帯電話で手軽に楽しめます。
  4. ☆「Flash絵本」
    月岡貞夫先生書き下ろしの、Flash絵本(アニメーション絵本)です。例えば静かな電車内でも、子供と一緒に楽しめます。
  5. ☆その他、豊富なコンテンツが満載
    楽しみながら数比べや影絵遊びができる「すくすくアプリ」、離れた場所に住んでいるおじいさんやおばあさんの携帯電話でも写真付の日記を見ることができる「すくすく日記」、日常の食生活や病気など困った時に役立つ情報満載の「子育て情報館」など、親子で楽しめる豊富なコンテンツを提供します。
エリック・ジェイコブセン

エリック・ジェイコブセン
西村知美

西村知美
芳本美代子

芳本美代子
Flash絵本サンプル

Flash絵本サンプル

■サービス概要■

◇サービス名称:「すくすくカフェ」
◇対象機種:505シリーズ以降及び、FOMA
※一部対応していない機種も含まれます。
◇アクセス方法:
iMenu → メニューリスト→ くらしの情報 → ヘルスケア
→ すくすくカフェ
◇URL:http://sukucafe.jp/
QRコード

QRコード

※「iモード」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※「EZweb」はKDDI株式会社の商標または登録商標です。
※「ボーダフォンライブ!」はVodafone Group Plc の登録商標または商標です。

アーカイブ

rss RSSフィードの登録はこちら
pagetop