株式会社エクシング

東大生の実践的ノウハウを凝縮した「ドラゴン桜IQ革命」脳力を最大限に引き出すアプリをEZwebでもサービス開始!

更新日:2006年6月1日(木)

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役:土岐高広)と株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役:野間佐和子)、株式会社東大家庭教師友の会(本社:東京都渋谷区、代表取締役:徳岡臣紀)の3社は、株式会社NTTドコモの「iモード」、KDDI株式会社の「EZweb」、ボーダフォン株式会社の「Vodafone live!」で好評サービス中の学習支援サイト「ドラゴン桜IQ革命」について、「iモード」向けのみでサービスしていたドラゴン桜アプリ【高速絵合わせ】【ミラクル記憶術】【超速暗算】【怒涛の脱出】を、6月1日より「EZweb」向け配信サービスでも開始します。
このドラゴン桜アプリは、『ドラゴン桜』(原作/三田紀房)の勉強法を基に、脳が持っているポテンシャルを最大限に引き出す特訓ができ、反復して行う事により、計算力・理解力・記憶力・判断力といった能力を高めるのが目標です。


高速絵合わせ画像

【高速絵合わせ】
ミラクル記憶術画像

【ミラクル記憶術】
超速暗算画像

【超速暗算】
怒涛の脱出画像

【怒涛の脱出】
©三田紀房/講談社 ©エクシング/講談社/東大家庭教師友の会 
【高速絵合わせ】…ある法則に従い変化している図形が3つ並んでいます。4番目にくる図形を、表示された選択肢の4つの図形から選ぶことによって、理解力を強化していきます。
【ミラクル記憶術】…2秒間キーワードが表示され、次に選択肢が表示されるので、どの答えが正しいのかを選びます。まぎらわしい内容も表示されるため、しっかり把握し記憶することが大切です。
【超速暗算】…次々とめくられるトランプの数字を足して、その答えを入力していきます。高速で答えていく訓練により、計算基礎力が判定され、処理能力向上をゲーム感覚で目指していきます。
【怒涛の脱出】…非常に簡単な迷路をできるだけ早く脱出します。間違っても戻ることが可能です。迷路のスタートからゴールまでを、指定時間中にいくつクリアできるかを競います。こうして即座の判断力を養っていきます。
「ドラゴン桜IQ革命」では、現役東大生が作成した13,000以上の問題を楽しく、コツを掴みながら解くことができ、『ドラゴン桜』の講師陣と共に脳を鍛えられることが魅力の一つです。グループ対決では、仲間と力を合わせ、互いに高めあいながら大きく厚い壁を破る”スクラム勉強法”で、全国のプレイヤーと対戦できます。また、ここでしか読めない「東大生貧乏日記」や、「東大生度」がわかる診断テストもあります。

■サービス概要■

◇サービス名称:
「ドラゴン桜IQ革命」
◇サービス料金:
月額315円(税込)
◇アクセス方法:
[EZweb] EZトップメニュー → カテゴリで探す → ゲーム → ドラゴン桜IQ革命

アーカイブ

rss RSSフィードの登録はこちら
pagetop