株式会社エクシング

“私を変える”-運勢アップの東洋占いサイト!!ボーダフォンライブ!でもサービス開始

更新日:2005年7月1日(金)

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:土岐高広)は、ボーダフォン株式会社の「ボーダフォンライブ!」において、東洋占いサイト「イマノママデイイノ!?」のサービスを7月1日から開始します。
「イマノママデイイノ!?」は、20代女性が持つ恋や仕事、人生において現状よりもレベルアップした幸せを獲得したいという気持ちを、占いによって応援していくサービスです。すでにNTTドコモのiモード、KDDIのEZwebでサービス開始しており、好評なことから今回ボーダフォンライブ!においてもサービス展開を図ります。
占いの提供だけでなく、掲示板形式のユーザー交流の場「うちあけCafe 」を設けており、日々の不満や悩みを打ち明け相談しあう事で、ユーザー同士がポジティブな意識を共有しあうことが可能です。寄せられた投稿の中から、反響の大きい悩みを一般化してメニューとするサービスも実施します。
占いメニューは、当初150種類をスタート時に用意し、今後順次追加していく計画です。
<スタート時の主なコンテンツ>
「うちあけCafé」、「今日の恋愛運」、「今日の仕事運」、「今日の金運」、「今日の健康運」、
「今日の吉凶方位」、「今日のランチ診断」、「今夜のエッチ診断」、「理想の相手診断」、
「姓名判断」、「復活愛診断」、「不倫愛診断」、「略奪愛診断」、「今日の恋人との相性」、
「今日の恋人関係の行方」、「あなたの本性診断」、「好感度UP診断」、「転職診断」、
「生涯の貯蓄運」、「ダイエット診断」
等150種類以上。
占いの提供は、社団法人日本易学連合会前会長の文屋圭雲(ブンヤケイウン)氏及び、早乙女紫女(サオトメシイナ)氏です。

<主なコンテンツ詳細>

◆「うちあけCafe」
ユーザー同士の交流の場です。悩みや不安を打ち明けたり、アドバイスを返したり、またはそれらを読んで励まさせたり…。気楽にキモチを前向きに向けるための「イドバタ会議」的なサービスです。
投稿が掲載された時や、投稿にレスが掲載されたときにメールにて通知する機能もあり、確認のための無駄なアクセス・リロードが無くなり、パケット代も抑える事が出来ます。
また、毎週最も反響の大きい投稿に対して、文屋圭雲氏・早乙女紫女氏のどちらかが直接個人診断をします。
さらに、反響が大きいこと=同じ悩みを持つ人が多いと考え、採用された投稿を一般化し、占いの新規メニューとします。メニュー化することで、該当案件に関心があるユーザーも、自分のこととして占うことができるようになります。
◆「九星気学」で毎日の恋愛運を診断
気学は与えられた運命をただ受け入れるだけでなく、法則を利用して開運をすることが出来る占い方法です。「イマノママデイイノ!?」ではユーザーの恋の状況別(片想い・両想い・フリー)に毎日の恋愛運をきめ細かく診断。また今日のラッキー方位で、願いに効く毎日の方位をお知らせします。毎日の行動やちょっとした旅行、買い物、デートなどに行く時などにも、吉方を知る事で楽しくスムーズにいき、後で余計なトラブルを抱えこまずに済みます。
◆運勢アップに「ラッキーロゴ&カレンダー」
気学のラッキーカラーに基づいた毎月のロゴを提供。
またロゴとお揃いの運気アップのカレンダーで待受け画面からラッキーを呼び込みます。
◆「マイリスト」
通常の占いメニューは「恋愛運」「金運」「仕事運」など、ジャンルごとにページ分けされており、いろいろな事柄に関心のある方は、何度もWebページを行き来する必要があります。
「マイリスト」は良く使う占いだけを、まとめて格納できる機能で、サイト内ブックマークともいえます。一旦「マイリスト」に登録しておけば、今知りたい運勢に簡単にアクセスする事ができます。
随時、占いメニューの追加や削除も出来ますので、ユーザーの価値観が変わっても、その時の状態に合わせたメニュー構成が簡単に作ることができます。
◆今週の私を採点!「ハッピーチェック」
ハッピーチェックは、ユーザーのハッピー度がどのくらいだったかチェックできる週末限定のメニューです。毎週チェックする事によって、今の自分のハッピーパワーがどのくらいあるのか知ることができます。


■サービス概要■





◇サービス名称:
「イマノママデイイノ!?」
◇サービス料金:
月額税込み315円
◇アクセス方法:
[ボーダフォンライブ!]
メニューリスト → 占い・心理→
風水・オリエンタル → 「イマノママデイイノ!?」
(サイトトップ画面)
イマノママデイイノ!?画面
©XING/興陽館
※「iモード」、「着モーション」はNTTドコモの商標または登録商標です。
※「EZweb」は、KDDI株式会社の登録商標です。
※「ボーダフォンライブ!」はVodafone Group Picの登録商標または商標です。

アーカイブ

rss RSSフィードの登録はこちら
pagetop