News

2000.07.14

サービス

~九州、沖縄サミット参加国の国歌の着メロダウンロードサービス開始~

ブラザー工業株式会社(社長:安井義博)の子会社である株式会社エクシング (本社:名古屋市、社長:久田鎭雄)は、九州・沖縄サミットの開催を記念し、7月3日よりサミット全参加国の国歌を「iモード」の 着信メロディーとしてダウンロードできるようにいたしました。
このサービスをご利用いただくことで、「iモード」着信時に例えば「星条旗よ永遠なれ」や「ラ・マルセイユ」などを着メロとして 流すことができ、加えて待ちうけ画面用に国旗の画像を無料でダウンロードすることもできますので、「iモード」をご利用の方には サミット参加国に対し親しみを持っていただけるのではないかと考えています。
サミット参加国の国歌を着メロとしてダウンロードするためには、「iモード」502および209シリーズによる 「ポケメロJOYSOUND」への登録(月額300円、上限10曲までダウンロード可能)が必要ですが、登録後、サミット開催期間中 (7月24日まで)に限り、国歌のダウンロードは上限10曲にはカウントされませんので、すでに「ポケメロJOYSOUND」に登録済の方は、 国歌のダウンロードは無料になります。
株式会社エクシングは、通信カラオケ「JOYSOUND」における曲の制作のノウハウを活かし、昨年12月よりNTTドコモ社の携帯電話 「iモード」向けに、着信メロディーのダウンロードサービス「ポケメロJOYSOUND」を開始しいたしました。現在登録者数が 130万人を超え、「iモード」の着メロサービスでは登録者数第1位、また「iモード」のコンテンツサービス全体においてもトップクラスの 実績を上げています。
また、サミット期間中は各国代表団や報道関係者など多くの外国の方が「iモード」を利用することが予想されるので、エクシングは、 NTTドコモ社が7月3日にオープンした「iモード」の英語ページでも、「ポケメロJOYSOUND」の英語版サイト 「POKEMELOJOY」を開始いたしました。これにより外国の方でも簡単に国歌を含めた着メロのダウンロードをお楽しみいただけます。 なお、「iモード」の英語ページで着メロのダウンロードサービスを行っているのはエクシングだけです。
株式会社エクシングは今後もこのような企画曲を含め、着信メロディーの幅を広げ、「ポケメロJOYSOUND」への登録者数の拡大を図ります。

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • line
gotop